そう この歌だ!



大好きな漫画のアニメ2期ED

聴くだけで泣けてくる

色々と触れちゃってねw

Oh! yeah!!
[PR]

# by knoise | 2015-11-03 03:58 | music

アソコって!

b0038195_23393986.jpg

二個も買って…

欲張り
[PR]

# by knoise | 2015-10-09 23:39 | 未分類

泣けるねぇ



アバのアルバムを手に入れたのは小学校三年の冬だった
洋楽などには何ら興味がなかった私でしたが
何故か彼らの音に惹かれ貯めておいたお年玉で30曲も入ったお得なテープを購入しました

翌年、来日があり日本でも大盛り上がりで特番なども沢山組まれました
ビデオなどない時代、土曜日の日中に組まれていた番組を食い入るように観た記憶があります

それから数年経ち、私も中学生になっておった頃に発表された曲がこの曲
物悲しい雰囲気だなぁと思っていました
辞書を片手に訳しながらも、大人の世界は直訳では何とも理解しがたくw

更に数十年、映画「マンマ・ミーア!」が公開された数年後
錦糸町のラブホテルでうとうとしていたら、この曲が流れた
メリル・ストリープすげー、と独り見入って文句を言われた
触れられたくない箇所が沢山あるものだが
音とか匂いとか郷愁に関わるものに出会った時は
申し訳ないのだが独りにしておいて欲しいのです
そもそも映画選んだのあなたですから、と翌朝のファミレスで苦しい言い訳をした
昔の人を思い出して、とかじゃないのよね
自分の琴線に触れるものと対峙する時に
性欲とか食欲とか睡眠欲とか本能的な部分て無力なんです
男は誰とでも寝られるって訳じゃないんですよw
[PR]

# by knoise | 2015-08-24 20:31 | music